« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

aguse フィッシング マルウエア(ウィルス)検証サイト

.
.
「このホームページは開くと危ないのでは」
「でも、どんなのか開いてみたい」
とか、
「通販サイトで買い物をしたいのだけれど
フィッシングサイトではないだろうか」
等の疑念があるサイトを調べてくれる
強い味方のサイトがあります。
.
.
 
警察庁も利用しているサイトです。
[aguse ] 検索 でググれます。
被害相談は、
警察庁
生活安全局・情報技術犯罪対策課
(県警はサイバー犯罪相談窓口)へ。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
.
.
.
.
.
.
Rolex_daytona_replica_black
ロレックスレプリカ という偽物通販サイトを
開こうとしたら、
ウィルスバスターから警告です。
Warning_virusbuster
こんなとき aguse と言うサイトが助けてくれます。
.
.
.
★☆・,.・*''*・,..・*"''*★☆
■この記事の画像は画像をポイントして
クリックすると拡大図が開きます。
開いた拡大図の外でクリックすると、
元のサイズに戻ります。
.
.
■ 危ないサイトの画像がたくさん出てきますが
画像から他のサイトへのリンクは全くありません。
すべて、削除されています。
画像をクリックしても安全です。
リンクは画像の拡大のためだけに使用されています。
.
.
★☆・,.・*''*・,..・*"''*★☆
.
.
 
.
便利な機能を3つ紹介します。
.
. 
●(1) gateway という機能。
──────────────
怪しいサイトの危ないリンクなどをすべて削除して、
ホームページ全体を1枚の写真ファイル(jpg)
にして開いてくれます。
Aguse_gateway
.
.
チェックしてみます。
Check_rolex
aguse というサイト・トップページを開き
調べたいサイトのURLを入力。
.
★☆・,.・*’’*・,..・*”’’*★☆
.
結果は、、。
ロレックス レプリカ
偽物満載
Rolex_daytona_replica_toppage_sml
ロレックス レプリカ 偽物満載。
日本では違法行為。
.
.
.
●(2)  サーバの場所を探してくれます。
────────────────────
このサイトはオランダにあるのですが、
サーバはスウェーデンの首都ストックホルムですね。
これは、かなり怪しい。
Aguse_server_check
.
.
●(3) ブラックリストの判定結果の表示。
───────────────────
10箇所のサイトにあるブラックリストの
判定結果を教えてくれます。
Blacklist
ここでは、
意外とすべてのブラックリストにおいて
「安全」 の判定結果ですね。
.
.
しかしながら、
このサイトにリンクされているサイトには
要注意のサイトがあります。
.
.
他にも、マルウエア(ウィルスなど)が
付いてないかもチェックしてくれます。
.
.
.
でも、これで安全だと思ったら大きなまちがい。
「わ~~、またフィッシングにひっかかった~」
. . .. .\(◎o◎)/!
「バカじゃないの!」
.
という記事を次回に投稿しています。
.
.
.
. ★☆・,.・*’’*・,..・*”’’*★☆
.
.
.
.
.
.

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

.
.
.
.

.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

マンホール ふた

.
.
最近のブ口グでマンホールのふたに
興味をもたれておられる方がいらっしゃるのを知りました。
.
.
私も時々マンホールのふたに
美しいのがあるな~と思って、
写真を撮っていましたので、
いくつか紹介をします。
.
.
★☆・,.・*''*・,..・*"''*★☆
.
明石海峡大橋と天文科学館をデザインした消火栓のふた
Akashi_kaikyou_bridge
■この記事の画像は画像をポイントして
クリックすると拡大図が開きます。
開いた拡大図の外でクリックすると、
元のサイズに戻ります。
明石海峡大橋
Akashi_narrow_bridge
明石海峡大橋上り車線からの夕映え。
.
.
.
明石市は日本標準時子午線(東経135度の経線)が通る町。
マンホールのふた
天文科学館をデザイン
Akashi_tenmonkagakukan
.
.
天文科学館はこの子午線上に建っています。
阪神淡路大震災で半壊し、取り壊されました。
現在は再建されています。
天文科学館
Tenmon_kagakukan
.
.
.
神戸と言えば港町を連想されるかたが多いと思います。
でも、
農業も結構さかんなんですよね。
下のマンホールのふたの絵は稲穂です。
マンホールのふた
神戸市西区
稲穂をデザイン
Koube_inaho
田植え後の風景
神戸市西区 
田植え直後の水田
Suiden
.
.
.
さて、次のふたは何なんでしょうか?
Koube_air_cock
「空気弁」と書いてあります。
配管内の空気の排気と吸気の両方を
自動的にする弁だそうです。
推測ですが、農業用水用では。
幾何学的模様が結構芸術的ですよね~。
.
8月9日、先程、さぼこさんから、
「模様は KOBE と書いてあるのでは」 とのご指摘。
素晴らしい~。
確かに、KOBE に見えますっ。
.
.
★☆・,.・*''*・,..・*"''*★☆
.
.
金沢市 消防 出初(でぞめ)式。
350年の伝統ある行事だそうです。
マンホールのふた
金沢 出初式
manhole_kanazawa02
.
金沢 出初式
Dezomeshiki
写真は金沢宿 たいむさんから拝借しました。
.
.
.
兼六園(けんろくえん)
マンホールのふた
琴柱灯籠
Manhole_kanazawa01
霞ヶ池を渡る石橋を琴に見立てて
徽軫(ことじ・琴柱・弦をささえるコマ)になぞらえた
徽軫灯籠(ことじとうろう)は、
兼六園を代表する景観となっています。
.
金沢 兼六園
琴柱灯籠
Kotozitourou
.
.
.
★☆・,.・*''*・,..・*"''*★☆
.
.
「マンホールのふた」でぐぐったら、
結構メジャーな趣味だということが分かりました。
マンホールのふたを500円玉位の大きさにした
コイン状のものが売られていました。
.
マンホールのふた
Net_shopping
.
フィギュア、プライズ、カプセルトイ専門店  ふむおでポン販売
単品で300円、 ダイキャスト製、 直径3cm
すでに売り切れ。
.
.
左上から右へ順に、
  札幌市、東京都、
横浜市、大阪市、広島市、
  高松市、福岡市
最後の福岡市のは抽象画かな?
鳥、ヨット、街などが描かれているらしい?
コンセプトは 「都市の躍動」 らしいです。
.
.
むむぅ~~奥が深い。
.
.

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.
.
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »