« ふろふき大根(風呂吹き大根)・菜の花添え | トップページ | スケッチ体験会(無料) 花鳥園、神戸布引ハーブ園 »

2012年4月22日 (日)

リモートサポートサービス NTT西日本さん スミレ草 山ツツジ 新緑

.

パソコンのことで困ったら、、。
.

リモートサポートというとても便利な
手段があります。

私のパソコンはDellですが、
多分ですが、5年間は無料で、
リモートサポートを受けられると思っています。

パソコンのメーカーの方が
自分の社内で、当方のパソコンの画面を見ながら
当方のパソコンを操作するのですから

驚き~~~~~。

■□☆:*°★:*:・☆■□

.

.

NTT西日本さんもリモートサポートをやっています。

回線の契約のときについでに契約してしまう方が多いようです。

最初の1か月は無料だからと入会したまま、

「使わないのに、解約を忘れていた」、
ということのございませんように。


解約は、電話  0120ー116116
受付は午前9時~午後9時
年末年始を除く、日曜祭日もOK。
(NTT西日本のフレッツ光ADSL関係)

IP電話(Internet Protocol) の場合は、
0120 の前に、0000 をダイヤルしないといけませんのでご注意くださいませ。

.

Nttlogo

.
Cancel_phone_time

.

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

ちょっと寄り道 

「やはり野に置けスミレ草」
と言うけれど、このスミレの強さはすごい、\(^o^)/、、

スミレ草
Violet

ちなみに、 violet(バイオレット)は、
スミレ色(青紫色)の意味ですが、
本来はスミレ草そのものを指していたと思います。




■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.

ソフトウェアの操作方法や設定が分からない、
パソコントラブルが起こった場合の対応など、
オペレーター(相談相手)がこちら(相談者)の
パソコン画面と同じ画面を見ながら、
解決のサポートをしてくれます。
.
.
オペレータがこちらのパソコンと
同じ画面を見ているわけですから、
画面の説明が不要なので話が速い、!。
こんなすごいことが当たり前のことのようにできるのがすごい。

.
.

.

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.

ちょっと寄り道 その2

スミレのすぐそばに同じ紫色の山ツツジ。

Yamatutuzi_2
.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.

.

────────
 ■■ それから、、
────────

.
個人(友人どうし)でリモートサポートができるツールもあります。
Windows(マイクロソフト)の提供する機能の一部です。
「リモートアシスタンス」です。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remoteassist.mspx
.
ただし、友人のパソコンの中身が丸見えですから、
十分な注意が必要ですよネ。

.リモートアシスタンス
Remote_assistance

.

. .

他にも、
Team_Viewer 」という
フリーソフトがあります。
使い勝手が良さそうです。

リモートサポートの開始手順は
どのソフト(アプリ)も似た手順で

こちらから、パスワードを送って
操作が開始されるようです。

Team_viewer

エライ時代になったもんです。

.

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

人が勝手に自分のパソコンを操作することはないのか?

と心配の方は、リモートサポートが終了したら、
リモートサポートのソフトをuninstall
すればだいじょうぶ、だということです。

ウィルスに感染した場合に起こりますから
セキュリティソフトの運用をしっかりすることだと思っています。

.

.----*---☆:*:・°★ °・:*:☆---*--
--

.2014/10/22

 3日前にパソコンがようやく WindowsXP SP3から
Windows7に代わりました。

インストールや設定が大変。

こんな操作もリモートサポートなら、あっという間

.

.

 

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

芽吹いたばかりの新緑
明るい黄緑、というより、白い黄緑。

Shinryoku02

Shinryoku01 

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □

.

.

.

.

.

|

« ふろふき大根(風呂吹き大根)・菜の花添え | トップページ | スケッチ体験会(無料) 花鳥園、神戸布引ハーブ園 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/54529660

この記事へのトラックバック一覧です: リモートサポートサービス NTT西日本さん スミレ草 山ツツジ 新緑:

« ふろふき大根(風呂吹き大根)・菜の花添え | トップページ | スケッチ体験会(無料) 花鳥園、神戸布引ハーブ園 »