« ココログ マウスでお絵描き その6       吹き出しを入れる。 | トップページ | ココログ マウスでお絵描き その8
ブログなしで、お絵描き »

2011年10月 8日 (土)

ココログ マウスでお絵描き その7      コネタマに投稿

.
.

ココログ マウスでお絵描き その6 で描いた絵を
コネタマに投稿してみたいと思います。

. .

Cupit_arrow_12

.

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

@niftyさんよりのお知らせ

───────────────────

誠に勝手ながら、ココログネタ振りサービス「コネタマ」は
2012年1月31日(火)10:00にて、サービスを終了させていただくことになりました。

───────────────────

ということで、、、、。

以下の「コネタマ」関係の記事は削除しました。

ただ、お絵描きの参考になるかもしれない部分のみ
残しています。

.

●この記事中にあるフリッカーの「投稿する」
 Save
保存する
をクリックすると投稿時のお絵描きツールの状況が開きます。

.

.

.
───────────────────────

■□*☆:*:・°★:*:・°☆:*■□

.

私は甘いもの大好き人間です。
家内は酒飲み。
一人で第3のビールを飲んでいます。

「あなたも飲む?」
なんてことは、ありえません。

. .

.
■□*☆:*:・°★:*:・°☆:*■□

.

「投稿する」 ☆   
クリックすると、
現状のお絵描きツールの
パレットが開きます。
をクリックします

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_07_

.

.

家内が、
珍しいことに、どら焼を買ってきました。
「おいしい、美味しい」と一人で食べています。
一つもらおうと、手を出したら、、、、、。

シュー~、グサッッ。

\(>o<)/!・・・。

「投稿する」 ☆   
クリックすると、
現状のお絵描きツールの
パレットが開きます。
をクリックします

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_0_2

ナナ、、ナニ、、!・・・

ウィリアム・テルの矢、?、

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_0_3


天使の矢?キューピットはどこ?

Cupit_arrow_02_300px

. . ・ ・ ・ ・・?

  ・ ・な~んだ、・ ・・ 夢か~。

あいつが私に、どら焼を買ってくるはずがないもんね~。

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
.
.

(これは、「天使の矢」を「しっぺ」に代えれば実話です)

\(◎o◎)/!

───────────────────────

.

.

.

お絵描きツールのレイヤー毎の絵は次の様になっています。
.
.

■ レイヤー3
Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_08_

.
.

■ レイヤー1
Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_0_2 .
.

■ レイヤー2
Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_0_3

■ テキスト+お題
Neta_029_cocolog_oekaki_2011_10_0_4
.
.

.
.

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.

ところで、どら焼の「どら」って何?

COOKPADのどら焼のレシピはすごい、\(^o^)/、、
どら焼ってこんなにたくさん種類があるの!
下をクリックするとサイトが開きます。

http://cookpad.com/recipe/212836

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

ココログ マウスでお絵描き その1~7 で
描いた絵を集めて見ました。

Cupit_arrow_gif

.

シリーズで投稿して来ました
「マウスでお絵描き」
はこれで、一段落です。

.

いつかまた、
改めて、別のモチーフで描きたいと思います。

この記事は
ココログ マウスでお絵描き その1」の続きです。
「その1」からご覧いただけましたら嬉しく存じます。

 マウスでお絵描き 

ブログはないけれどお絵描きしたいときは
ここをクリック下さいませ。

.
.

.

長らくの工事でご迷惑をおかけ致しました。
工事完了でございます。

Constraction Constraction2

またのご来訪を、心よりお待ち申し上げます。

.
.

  ■□■この記事のトップ ■□
  ■□■マウスでお絵描き その8■□

  ■□■マウスでお絵描き その1■□

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

.

.

.
.

.
.

.

.

|

« ココログ マウスでお絵描き その6       吹き出しを入れる。 | トップページ | ココログ マウスでお絵描き その8
ブログなしで、お絵描き »

パソコンお絵かき」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

.
コメントありがとうございました。
出会いに感謝しています。
.

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.
昨日、初めて、平行法のお作品が実寸で見えました。
P10の虹の光、、半端で無いです。
立体感がすごくて、ホントニ、、
きれいでした~。
.


.


交差法は平行法で見えると言っても
50%縮小ですよ^~。
バックが前に見えるのですから、
ふしぎ、不思議な風景。
.

未知との遭遇、未体験ゾーン。
.

.


■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
.

.


ソフトはいずれ、インストールしたいと思います。
.


これからも、お作品、楽しみにしています。
ありがとうございました。


.

.

投稿: 露滴 | 2011年10月10日 (月) 20時53分

こんばんは~・・・私の場合、交差法は片目450ドットで作ってます、それを平行法で見れるなんて凄い高等技術です(私は無理)おみそれしました。
そこまで極めたのでしたら ステレオフォトメーカー(フリーソフト)
http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/index.html
を導入なさってみたらいかがですか?
交差法を平行法に変換できます、拡大縮小、青赤メガネ変換も自由自在です、一般的にネットは交差法が多いみたいですので面白いかも知れません
Gさんの画像も交差法でした

手前が手前に見えますよ~。

投稿: KIM | 2011年10月10日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/52934664

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ マウスでお絵描き その7      コネタマに投稿:

« ココログ マウスでお絵描き その6       吹き出しを入れる。 | トップページ | ココログ マウスでお絵描き その8
ブログなしで、お絵描き »