« 薄紫と橙でベージュを作る・その2 | トップページ | 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 »

2011年8月29日 (月)

薄紫と橙だけで絵を描く

..

.
.
薄紫と橙でベージュを作る」(その1)で作った色だけで
風景画を描くとどうなるでしょうか?
.

. .

薄紫と橙だけで絵を描く
上高地・田代池

.

.

使用した色は薄紫と橙のみです。
お絵描きソフト画面の左上にある色のみを使いました。.

薄紫と橙だけで絵を描く

.

制作はお絵描きソフトを使っていますが、
透明水彩で描く場合は白を使わずに水を多めにして描くと、

これと同じ様に描けると思います。.
.

制作課程です。
風景は上高地の田代池です。

上高地・田代池

.

.
.
ついでに、
ソフトで水面の映りこみを入れました。.

上高地・田代池

.
.
やさしい感じの風景になったのではと思います。

上高地の油絵は下をクリック下さいませ。
Kattpabashi
田代池、大正池、カッパ橋等の絵を掲載しています。
http://homepage2.nifty.com/o-deguchi/sub12.html

.
.

  ■□■ 続きを読む
  ■□■ 「薄紫と橙でベージュを作る」へ

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

|

« 薄紫と橙でベージュを作る・その2 | トップページ | 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 »

色彩」カテゴリの記事

パソコンお絵かき」カテゴリの記事

水彩画」カテゴリの記事

コメント

.
.
☆   donnkii さま。 ☆
.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

.
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。
.
kimさんに、立体視のご指導を仰いでおります。
数日後に、立体視用のアルバムを作るつもりです。
.

.
donnkiiさん、ひょっとして、九州の方ですか?
当方、出身は北九州です。
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。
.
露滴
.
.

投稿: 露滴 | 2011年11月27日 (日) 01時04分

kimさんのブログから経由してきました。
なかなかのものですね。
う~ん。
すごい。

投稿: donnkii | 2011年11月26日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/52593343

この記事へのトラックバック一覧です: 薄紫と橙だけで絵を描く:

« 薄紫と橙でベージュを作る・その2 | トップページ | 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 »