« 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 | トップページ | 謎の訪問者 A mystery visitor. »

2011年8月31日 (水)

薄紫と橙だけで絵を描く・その2

.
.
.
薄紫と橙でベージュを作る」(その1)で作った色だけで
風景画を描くとどうなるでしょうか?
.
今回は、
もみじ(紅葉)の風景を描いてみたいと思います。
.

.

薄紫と橙で紅葉を描く

.

使用した色は薄紫、橙、灰色のみです。

Beigeshiyousyoku

.

お絵描きソフト画面の左側にある色のみを使いました。

Momizi_00

.

.
今回はレイヤーを使って
4枚の同じ下図を重ねています。
バックを明るくし、
一部分をぼかして見ました。
制作課程です。

薄紫と橙で紅葉を描く

.

.

透明水彩で描く場合は白を使わずに水を多めにして描くと、
これと同じ様に描けると思います。
.

.

薄紫と橙で紅葉を描く 完成

.

.

バックを薄く入れて見ました。

Momizi_fin_bk

.

.

水彩の場合は、バックを均一に塗るのが至難ですが、
お絵描きソフトはその点が楽で良いですね、

.
.

 ■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
.

紅葉というだけで日本的なものを感じますね。

日本的と言えば「和服姿」。

.

最近、京都の地下鉄のホームでのことです。

とてもシックな、感じの良い和服姿の2人組のお嬢さんに
「京都駅はどっちですか」と尋ねたら、
「あっちです」
と言うので、
その電車に乗ったら、なかなか京都駅には着かず、
その内、地下鉄でなくなって、周りに山が見えだして、
これは、いかん、、。
.
.
2人組のお嬢さん達、観光客、、!
今、和服で観光すると、色々な特典があるそう。
そのための着付けの場所もあるらしいのです。

.
和服姿だからと言って京都の人とは限りませ~ん。
注意。。。!
これから気を付けヨ。 (*_*); ;
.

.

   ■□■ 「薄紫と橙でベージュを作る

 

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

|

« 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 | トップページ | 謎の訪問者 A mystery visitor. »

色彩」カテゴリの記事

パソコンお絵かき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/52616692

この記事へのトラックバック一覧です: 薄紫と橙だけで絵を描く・その2:

« 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28 | トップページ | 謎の訪問者 A mystery visitor. »