« 薄紫と橙だけで絵を描く | トップページ | 薄紫と橙だけで絵を描く・その2 »

2011年8月30日 (火)

大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28

.

.

私、数日前、例により
ベランダでタバコ吸っていたら、
ドカ^~ン。 \(◎o◎)/!、
大音響の落雷。.

Thunder

.

使用中のパソコンが
落ちている、、
けどなんとか、復旧。
ホッっ、(-_-;)、
雷よけ対策のおかげかな。

.

.

.
TVも給湯器も落ちている。
給湯器、回復。

TVは電源が入りません。

コンセントを抜いて、
しばらく待って
コンセントをさしても同じです。

TV、こ・コ・壊れた^~!!。
.

.

中学生の時に、
鉄塔の高圧線に雷が落ちたのを近くで見ました。

高圧線はアルミでできていて、
たぶん、燃えるのだと思うのですが、
バリバリと仕掛け花火のように
火花を散らしながら炎が走って行きました。

高圧線は切れたのも有ったのですが
切れなかった線は地上に接するくらい垂れて来たのが
しばらくすると、ゆっくりと上がって行き
元にもどりました。

私は何もできずに突っ立って
ぼうぜんと眺めていました。

.

それ以来、
私、雷さん大好きです。
それを知ってか
「仲良くシヨ~」って、
よく私の近くに落ちます。
今回ばかりは飛び上がりました。


「オーイ、雷、TVの修理代、、はらえ^~」

.

ご近所も、パソコン・電話・給湯器の故障と
放電により庭が火事になりました。
最近の気候なんだかヘン。
皆さんも、急な豪雨の時は、
どうぞ、お気を付けられますよう。

.
.
「オーイ、雷、今度落ちたら、ヘソ、ぬくぞ^~」

.

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

|

« 薄紫と橙だけで絵を描く | トップページ | 薄紫と橙だけで絵を描く・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/52603638

この記事へのトラックバック一覧です: 大音響の落雷、TV、壊れた^~ 2011/08/28:

« 薄紫と橙だけで絵を描く | トップページ | 薄紫と橙だけで絵を描く・その2 »