« 保護色 スズメガの幼虫 成虫 | トップページ | 赤紫の心理補色 »

2011年7月16日 (土)

海外で日本語入力(IME)をする方法

.

外国で日本語入力ができなくて
苦労したことはありませんか。

.
.

便利なサイトがいくつかありますっ!

外国でも日本語を打つことができるサイトを紹介します。
海外出張、旅行に出かける時に
アドレスをメモっておくと良いと思います。

一つはAjax IME です。.
http://ajaxime.chasen.org/
.
クラウドタイプのソフトだと思っています。
Internet Explorerなどほとんどのブラウザで動くようです。
.

ただし、Internet Explorer7 以上でも、
全く動かないこともあります。
その時は次をお試し下さいませ。

二つ目は
romaji kana station
というのです。
http://www.romaji.net/romaji/romaji.php
使用料は無料になったと思います。

「romaji kana station」
でGoogle検索できます。

InternetExplorer5以上でのみ使用可能です。

.


.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

中国では日本語IMEを削除していることが多く、
日本語が打てないことがありますよね。

Papyrus

アラブ諸国ではアラビヤ文字に苦労しますが、
英語のアルファベットとキーボードの対応さえ分かれば
日本語の入力も比較的楽です。

空港やホテルには無料で使えるパソコンが
設置されていることが多いですから
ちょっとしたメール送信や検索等でも便利だと思います。

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■.
.

これに加えて、
Gmail機能を使用すれば、
ほとんど日本に居るのと変わらない
メールの送受信も
できます。

Gmailのファイル(ドキュメント)に、
このアドレスや使い方を入れておけばアドレスをメモる必要もなくなります。

.
.

Ajax IME は次をクリック下さいませ。
画面上でクリックすると拡大図が開きます。

.

.Ajax IME

.
.

romaji kana station ここをクリック下さいませ。
http://www.romaji.net/romaji/romaji.php

■この記事の画像は画像をポイントしてクリックすると拡大図が開きます。
開いた拡大図の外でクリックすると、元のサイズに戻ります。

.Romaji_kana_station

海外からのメール
お待ち申し上げま~す。

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

|

« 保護色 スズメガの幼虫 成虫 | トップページ | 赤紫の心理補色 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/52220909

この記事へのトラックバック一覧です: 海外で日本語入力(IME)をする方法:

« 保護色 スズメガの幼虫 成虫 | トップページ | 赤紫の心理補色 »