« 国境なき医師団の機関紙「REACT」 | トップページ | 尖閣諸島ビデオ ユーチューブへ流出 »

2010年11月 5日 (金)

筆置きを作ろう

.

.

 筆置きを作ろう
.
.
絵を描くには、筆は複数本必要ですので、、、。

片手に何本も持って描く人もいますが、
作業は非効率になります。

手に持つのは1本だけにして、
他は筆置きに置くようにするとよいと思います。
.
.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
.
.

なかなか、市販では気に入ったものが
見つかりませんから、自作しましょう。
.
.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

ホームセンターなどで角材を求めます。
できるだけ柔らかい木がよいと思います。

ドリルで穴を開けます。

Fudeoki01

.
..
.
二つに割ります。
鉋やペーパーで角を落とします。
Fudeoki02

.
.
適当な長さに切って完成。
Fudeoki03

筆置き完成。.

Fudeoki04

Fudeoki05

.
.

ドリルで穴を開けるのが面倒でしたら、
逆三角形にカットするだけで十分。

Fudeoki06

.
.

作るのが面倒でしたら、
ウェスをおしぼりの形に巻くだけでも
十分、筆置きとして使えます。

Fudeoki07

.
.
.

..
..
.

.       ■□■ トップページへ■□
   ■□■水彩画のカテゴリーへ■□

|

« 国境なき医師団の機関紙「REACT」 | トップページ | 尖閣諸島ビデオ ユーチューブへ流出 »

水彩画」カテゴリの記事

油彩画(油絵)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/49942748

この記事へのトラックバック一覧です: 筆置きを作ろう:

« 国境なき医師団の機関紙「REACT」 | トップページ | 尖閣諸島ビデオ ユーチューブへ流出 »