« ココログで簡単お絵描き レイヤー機能でバックを換える | トップページ | 4つ目のレンズを持つトイカメラ »

2009年8月20日 (木)

ココログでお絵描き 額縁を換える

.

お絵描きが終わったら、額縁に入れて見たいですよね。
  絵がぐっと引き立ちます。
 額縁が絵に合わないので、作り直そうと思います。
 マウスでも描けますので、描いてみて下さいませ。

   ココログでお絵描き  額縁を換える───────────────────

額縁が絵に合わないので、作り直そうと思います。

マウスでも描けますので、描いてみて下さいませ。

■□  例により、前回描いた「朝顔」を表示します。
    〔復帰〕の方法は、ここをクリック下さいませ。

Cocolog_oekaki_2009_08_20_21_57

 

■□ 額縁の外枠の色を換えようと思います。

  お絵かきツールのアイコンをクリックして、
  お絵かきのウィザードを開きます。

  〔直線〕をクリック、線の〔タイプ〕は■、
    〔線の色〕は明るい木地にしようと思います。
   

  額縁は〔レイヤー3〕に描いてありますから、これをクリックします。

    額の明るい部分を描きます。
  上側、左側の外側の色を入れます。
  ついで、下側、右側の内側の色を入れます。

Cocolog_oekaki_2009_08_20_22_10

■□ 外枠の影になる部分を、上と同じ要領で描きます。

■□ 額縁すみの斜め45度の線を描きます。
  これは、マウスではちょっと、しんどいかもしれません。
  これで、立体感がぐっと増します。

Cocolog_oekaki_2009_08_20_22_31

                 完成

■□ きちっとした額縁よりも、
         こんなのが楽しいかも。

Asagao

あるブログに、、、

「私はひらがなの〔
〕が好きではありません。
べつにひらがなの〔も〕に恨みがあるわけではなく〔も〕を使う人間が好きではないのです。」

とありました。
とてもセンスの良い絵を描いておられますので、
きっと、高名な方だろうと、、、 思っています。

私も、、、、、、、が嫌いです。
特に「いっっつも」の も、、が嫌いです。

あんた、いっっつもやな!」
と今でもよく怒られます、、ので、、、、、。

「また、ドジ踏んだの、、?、、、いっつもやな!」

  

     ■□このページのトップへ□■

     ■□■朝顔を描くへ■□■

    .

  ■□■トップページ(Top page.Index)へ■□

  ■□■水彩画のカテゴリーへ■□
.
.

.

 

|

« ココログで簡単お絵描き レイヤー機能でバックを換える | トップページ | 4つ目のレンズを持つトイカメラ »

パソコンお絵かき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/45982805

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでお絵描き 額縁を換える:

« ココログで簡単お絵描き レイヤー機能でバックを換える | トップページ | 4つ目のレンズを持つトイカメラ »