« 台所用漂白剤を飲んじゃった!!!
灯油の誤飲
| トップページ | 簡単お絵描き 桜 »

2009年4月15日 (水)

赤富士を描く

     

      赤富士を描く

 アクリル絵の具で色紙に赤富士を描きます。  


アクリル絵の具は水で溶いて描きます。

描き方は、水彩と同じですが、乾くと水に溶けなくなります。
洋服に絵の具がついた時は、すぐに水洗いをしましょう。

    ☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:

 描く手順は、水彩画や、油彩画も同じです。

   ☆:*:・°★:*:・°下書き ☆:*:・°★:*:・

構図は全体を見渡して描くことが大切です。
大きく明暗の調子をつかんで描きます。

      06sml  

「06sml.jpg」をダウンロード

    

   ☆:*:・°★:*:・°彩色 ☆:*:・°★:*:・

赤く光った感じを出すために、できるだけ透明技法で描きます。

(1) 薄い色、広い部分から描き始めます。
(2) 光った感じを強調するために下を暗くします。
(3) 朝明けの空を入れます。
(4) 富士山の明るい部分から順次暗い部分へ描き進めます。
(5) 最後に金箔を散りばめて完成です。

      Akafuji1

額装をします。

ソフトは、次の2つを使いました。
額は、ホームページビルダーにバンドルされたソフトで、ウェブアートデザイナー。
動画は、同じく、ウェブアニメータです。

 

   Akafuji2_2 

.

     ■□■トップページへ■□


   ■□■
水彩画のカテゴリーへ■□

.

.

 

  

.

|

« 台所用漂白剤を飲んじゃった!!!
灯油の誤飲
| トップページ | 簡単お絵描き 桜 »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

赤富士、とても素敵です。ヽ(´▽`)/clover

投稿: aria | 2009年4月15日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/44677523

この記事へのトラックバック一覧です: 赤富士を描く:

« 台所用漂白剤を飲んじゃった!!!
灯油の誤飲
| トップページ | 簡単お絵描き 桜 »