« チロリアン | トップページ | 簡単お絵描き コスモス »

2009年1月 1日 (木)

JALの皆さん、有難うございました。

JALの皆さん、有難うございました。

と言いましても、飛行機の機内のことではありません。

関空の到着ロビーでのことなのです。

手荷物を開けようとしたら、鍵が見つかりません。
中には財布、車の鍵、、、これでは家に帰れません。

深夜近くで、カウンターはすべて閉まっていて、人影はほとんどありません。

運良く見つけた方に、事情を話すと、

「JALのものです、非番ですのでオフイスに案内します」

事務所は、ほとんどの方が退社されていて、広いオフイスに残っているのは二人だけでした。

そのお二人が、一所懸命に道具を探してくださり、瞬く間に鍵を開けて下さいました。

最終のバスに間に合い、気持ちが落ち着いたら、JALの方がおっしゃった言葉が気になり始めました。

「私たちも、すぐ帰りますので」

ひょっとして、私のために最終のバスに間に合わなかったのではないでしょうか? 、、、、、、、、、、、、、、

小さなできごとでしたが、皆さんの、的確な判断と迅速な行動、チームプレー、親切な対応、すばらしかったです。とても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

|

« チロリアン | トップページ | 簡単お絵描き コスモス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/43607513

この記事へのトラックバック一覧です: JALの皆さん、有難うございました。:

« チロリアン | トップページ | 簡単お絵描き コスモス »