« 楽しいお絵描きソフト、有難うございます。 | トップページ | 簡単お絵描き 彼岸花(曼珠沙華・ヒガンバナ) その2 »

2008年10月13日 (月)

簡単お絵描き 彼岸花(曼珠沙華・ヒガンバナ)

. 

私の住んでいるところは、神戸といっても、とても田舎で、
周りは稲刈り後の田んぼが広がっています。
あぜ道に曼珠沙華(曼珠沙華・ヒガンバナ)が群がって咲いています。

幽霊花という異名があるように
日本では不吉な花と見られれているので、
絶対に
花束にしてプレゼントなんかしないでくださいね。


「.お絵描きツール」を使ってヒガンバナを描いて見ます。

記事は2回に分かれています。
この記事の続き(その2)もご覧下さいませ。

.

● 「ココログお絵描き」が初めての方

ココログお絵描きの基本的なことは
ここをクリック下さいませ。

.

ココログさん、私のブログタイトルにぴったりのツールを作って下さり有難うございました。

それから、電話での問い合わせの係のしみずさん、
ご丁寧な指導を有難うございました。

お絵描きツールを早速、使わせて頂きます。

私の住んでいるところは、神戸といっても、とても田舎で、
周りは稲刈り後の田んぼが広がっています。
あぜ道に曼珠沙華(ひがんばな)が
群がって咲いています。

.

「燃えいても 何やら寂し 曼珠沙華」 露滴

.

まず、タブレットを使わずに、
マウスだけでひがんばなを描いて見ます。

Cocolog_oekaki_2008_10_13_18_46
バックの色を塗ってみました。
かなり順調です。

Cocolog_oekaki_2008_10_13_19_02

 ハイ、出来上がりです。
ちょっと薬指が疲れました。
 とても手軽で、描きよいですね。

中間色か、色を混ぜる機能があると
もっと楽しいと思うんですが、、、

:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°


次はタブレットを使って描いてみます。

細かな線が簡単に引けますから、
この絵にはタブレットが向いていますね、
背景が無ければ、5分で描けますので、
絵手紙などにも描いてみて下さいませ。

Cocolog_oekaki_2008_10_13_19_33

Cocolog_oekaki_2008_10_13_19_43

 

このあとの記事はタイトルを改めて書きます。

 つづきは、

この次の記事簡単お絵描き ひがんばな その2〕 
をクリックしてみて下さいませ。

 「ひがんばな その2」
 「簡単お絵描き ひがんばな その2」の完成絵です。

.

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □

.

.

ちなみに、白いヒガンバナもあります。
White_lycoris

.

Loading

マイフォトのアルバムを含めて
このサイトの検索ができます。

.
■□簡単お絵描き 彼岸花(ヒガンバナ)2へ■□

.

|

« 楽しいお絵描きソフト、有難うございます。 | トップページ | 簡単お絵描き 彼岸花(曼珠沙華・ヒガンバナ) その2 »

パソコンお絵かき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/42775896

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単お絵描き 彼岸花(曼珠沙華・ヒガンバナ):

« 楽しいお絵描きソフト、有難うございます。 | トップページ | 簡単お絵描き 彼岸花(曼珠沙華・ヒガンバナ) その2 »