« 明石海峡大橋に登る | トップページ | 瀬戸内の宿 »

2008年4月 9日 (水)

キラキラ バナー

..

Logomybanner

.

キラキラのお星さまが入れたくて、
バナーを作ってみました。

作成ソフトは次です。
ある程度まではFreeで、できますよ。

変なサイトに誘い込まれないように
注意して使って下さいませ。

http://www.magichtml.com/flashbanner/index.html?ref=adwords

上は、フラッシュバナー作成の
フリーソフトをダウンロードできます。

下はすでに、ページが消去されているかも。

http://www.myspacebanners.com/link.php?nurl=http%3A%2F%2Fwww.mybannermaker.com%2F

..

.

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

. .

簡単なキラキラのバナーを作ってみます。

.

まず、paint 等のソフトを使って、
黒いバックにお星さまを入れます。

〔ほし〕〔変換〕キーで出てくる★ですので、
文字として絵の中に入れられますから簡単に作成ができます。
ファイル形式はjpg形式にしました。

Kira05

できたら、同じ要領で★や☆の
配置、色を変えたものを3、4つほど作ります。

Kira02

Kira03

後はアニメーションを作るソフトに順次入れて、
輝く時間間隔の設定をすれば出来上がりです。
コセコセと動くのと、ゆっくりと動くのを作って見ました。

.

ソフトはホームページビルダーに付属していた
ウェブアニメータを使用しています。

Kirakirahoshi01

Kirakirahoshi02

無料でダウンロードできるアニメータや
フラッシュメーカーがあるということですので、
検索サイトで探してみるのも良いと思います。

動画を作成するフリーソフト(無料ソフト)は
次のサイトが分かりやすいのではと思います。

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

他にも
http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/soft/douga-software.html
に色々と丁寧な解説がしてあります。

.

私は使ったことが無いのですが、「MotionMaker 4」は、
Flashアニメーションを簡単に作成できるソフトウェアのようです。

体験版ダウンロードは次をクリックしてみて下さいませ。
http://www.e-frontier.co.jp/motionmaker/4/trial/

Violin_9

.

  ■□■トップ(Top page.Index)■□
  ■□■投稿記事トップページへ■□
  ■□■水彩画のカテゴリーへ■ □
.

|

« 明石海峡大橋に登る | トップページ | 瀬戸内の宿 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/40831297

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ バナー:

« 明石海峡大橋に登る | トップページ | 瀬戸内の宿 »