« 水彩画  帆船 | トップページ | わ~、また当たった!!! »

2007年6月18日 (月)

川柳、俳句。。近作愚作20題

ここ、3カ月の近作、
何もかもひっくるめて、メモがわりに掲載

ポインターを絵に乗せてクリックすると拡大のページが開きます。

Cerrybrog_3 「新緑や 雀の眼には サクランボ

Holebrog_2 「花起こし トトロが来たか 屋根に

「ポカポカの 風ほほを過ぎ 雪柳」 
「春の雨 濡れてもいいっか、の 暖かさ」
「戻り冬 フローリングの上 爪先立ちて」 
「ピーヨロロ 芝の上 鳶の影ゆく」

「ぶち当たり 一度引いて と言われても 引くに引けない 恋の花道」
「じらされて 待ちわびて咲く 花に似て 君の心ぞ 計るすべなし」   
「花咲きて 子供旅立ち 箸洗う さみしくもあり うれしくもあり」
「主婦業は 雑用係と 見つけたり」。。。。。当方筋金いり、主婦業。
     
「花吹雪 恩師の啓示 胸に姫・・・チガウ・・秘め」 
「啓蟄に 恩師の啓示 胸にだき」 
「雪柳 老眼黄砂に 陽もおぼろ」
「春なのに 小春日和の 手弁当」 
「うらうらに ゆらりくらりの 雪柳」 

「円らなる? 君の瞳に 住みたくて」
「紅バラの トゲより怖い 妻の爪」
Thunder 「朝一番 
春雷と紛う 妻の声」
。。。。。。
いつまで寝てんの!!!

  
「愛し子や 立てば歩めの 親心」〔詠み人知らず〕
「世の中 そんなに甘くないゾ!!!」。。。。アッ どこからか天の声。
「甘えん坊 80過ぎても おんぶ・だっこ」 
「甘えるんじゃない!!!」  。。。。。。アッ、また天の声。

「ブログにも 孫の手ほしや あ~はかゆい」
NIFTYさんのブログ自体が動かなくなっちゃった。
ブログのソフトを壊しちゃったかな?
「壊すのは 自分のだけにね、と ハッカーより」
「とりあえず、のあとは〔ビール〕と 誰決めた?」

ポカポカ天気、ベランダでタバコをすってルンルン(このことば古いのかな?)
では、、、春だ、天気だ、タバコが美味い。(もっとオジン)
「梅咲きて 目白待つ日々 
紫煙立つ」
「こら~、タバコやめろ~!」・・・・・・・・・・・・(妻より)

.          ■□■トップページへ■□ 

      ■□■水彩画のカテゴリーへ■□
          ■□■パソコンお絵かきのカテゴリーへ■□

.

..

..

|

« 水彩画  帆船 | トップページ | わ~、また当たった!!! »

川柳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208850/15478820

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳、俳句。。近作愚作20題:

« 水彩画  帆船 | トップページ | わ~、また当たった!!! »