« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月

2007年4月24日 (火)

小さな幸せ

 

   小さな幸せ

”神戸ワイン”を買ったら、
ビンにはがきがぶら下がっていて、

「食事券等が当たります」
と書いてあります。

”主婦が推奨する抽選に当たる手法”
と言うのに、

「マイナーな応募先を選ぶべし」
と有ったのを思い出し、

「これだ!」
と思い早速応募。。。。。。。。。。。。。。。

「当たった!!!」。
”バーベキューにご招待”。

生まれて初めて、はがき応募の抽選に大当たり。

    小さな幸せ。

「春なのに 小春日和の 手弁当」 露滴

       .

. 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

基本が何より

 .

私 パソコン超初心者。

パソコンを買ってちょうど1年。
最初の4~5ヶ月は電源を入れたり切ったりしかできませんでしたから、ホントの1年生です。

.

”えんか”とタイプして[変換]キー、演歌・・・チガウ、塩か・・・チガウ、塩化・・・チガウ、円価・・・・・・・チガウ、チガウ、チガウ。
ホントは"喧嘩"と入れたかったのだけど。。。。先頭の文字"k"が抜けているのですが気がつかないのです。



第一タッチの指の力が弱いのか、ワイヤレスキーボードの特性なのか、そうこうしている内にタイプした文字が消えてしまったり、最悪のときは

「わー~!!
せっかく入れた文書が
全部無くなっちゃった~」
と、言うことに。

「これではいかん。
まずはいったん引いて基本を勉強しよう」
と、"パソコンの基礎"と言うのを読んでいます。

.

いくらキーボードをたたいても画面に文字がでないことが良く有りました。
これは ”|”こんな印がチッカ、チッカしてないと、入力が出来ないからなんだって。

「キャレット」って、言うらしいのです。
かわいらしい名前。

知ってました?。。。。。。。
「そんなの超常識!!」ってか?

.

「ぶち当たり 一度引いてと言われても 
     引くに引けない 恋の花道」 露滴

.

.    ■□■トップページへ■□

  ■□■水彩画のカテゴリーへ■□

.

.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »